ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

もうすぐ春

この前の土曜日、少し暖かくなってきたので、足を延ばして中之島で散歩してきました。

 

f:id:rikyudo:20190310222836j:plain

ティーモも春を思わせる日差しに眩しそう。

後ろに少しだけ見えてるのは中之島の中央公会堂。

むっちゃ気持ちのよい日でした。

 

 

f:id:rikyudo:20190310233133j:plain

中央公会堂の南側にあるサンクンガーデンでは、カートに入れるなど配慮すればペットと一緒に喫茶が楽しめます。

が、この日はもうランチタイムのラストオーダーが終了していまして、残念。

ちょっと休憩だけさせてもらいました。

 

この後、水晶橋を渡って西天満あたりを散歩しようとすると、何やら賑やかで楽しそうな音楽が聴こえてきました。

音楽に誘われてLOVE CENTRALのウッドデッキ広場へ。

f:id:rikyudo:20190310234547j:plain

毛氈をひいただけの簡易なステージでバンド演奏中

「Just Monkey」というインストゥルメンタルバンドでした。

アンコールを含めて3曲くらい演奏を聴けました。

廻りで、ワンコインのドリンクを飲みながら無料で生の音楽を聴けるというのはラッキーです。

嫁さんはビール。僕は当然オレンジジュース。

ティーモはおとなしく最後まで聴いていました。

 

なかなかかっこいい曲ばかりでいい雰囲気のバンドでしたが、なんと今月いっぱいで解散とのこと。

一期一会ですなあ・・・違うか。

ちなみに、この演奏は「Nakanoshima MUSIC MARCHE」というイベントだったそうで、隔週でこの「DREAMS COME TRUE TREE GARDEN」で開かれているそうです。

 

この後、周辺を散策後にそろそろ夕食時。

中之島周辺でペットと一緒の夕食となると「GARB weeks」のテラス席。

テラス席は、夜となると今の時期でもさすがに寒い。

そこで、強力なヒーターで座席付近を暖めてくれます。

f:id:rikyudo:20190311000008j:plain

ティーモは、歩き疲れたところで、あまりの暖かさにカートの中でウトウト。

 

今年に入ってから、仕事に追われてなかなかゆっくりと休みが取れませんでしたが、ようやくのんびりと休日を過ごすことができました。

それにしても気が付けば4か月ぶりのブログ更新。

まあ、季節ごとに更新くらいの気楽さで書いていきます。