ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

ぷくちゃんと再会

Pa212096

今日はプクちゃんとパパさんママさんと、Mi-Canでランチしました。

プクちゃんとパパさんママさんとは、去年のクリスマスイブの夜にOSAKA光のルネサンスで賑わう大阪中ノ島公会堂の前で偶然お見かけして、勇気を出して声を掛けさせていただき、それが縁でブログのコメントをいただいたりしていたのですが、先日Mi-Canを介して連絡を取り合えるようになり、今日、そのMi-Canでランチをご一緒することになりました。

光のルネサンスの時、ティーモは家でお留守番だったので、ティーモは初めてお会いすることになりました。

一目お見かけした時から、我々夫婦はすっかりプクちゃんのファンになってしまい、家でたびたび話題に出ていました。
いつか、会える日が来たらいいねと。
いろいろな偶然が重なって、こうして再会できて今日は幸せでした。

Pa211982
プクちゃん

小柄でかわいい顔立ち、優しげな眼差しと綺麗なロングテール、女の仔らしくてほんとにかわいいです。

ランチは2時にお約束。

例によって、到着はぎりぎりになってしまいました。
もう、先にお店に来られて待っていただいていました。

再会を祝して乾杯しました。 男性陣は水でしたけど^^;

Pa211992
ランチメニューBのチキンカツレツとナスのソテー

暑くもなく寒くもなくちょうど良い季節で、天気も良くてとても気持ちよい午後でした。

プクちゃんママさんは、シーズーを中心にしたワンコ情報にお詳しくて、ランチタイムにいっぱいの情報を教えていただきました。
プクちゃんとお二人は、いつも一緒にお出かけのようで、一緒の旅行もたくさん行っておられるようです。

猫と違って、犬の場合は旅行のとき、一緒に行くのかペットホテルに預けるのかの2択になるわけですが、やっぱりティーモのことを考えると一緒がいいなと思います。
どうしても犬連れで行けない場所もあるので、そういう場合のことを考えると難しいです。
これからもいろいろと教えていただき、参考にさせていただきたいなと思っています。

Pa211996

ティーモは、いつものようにハンバーグ。
すごい勢いで食べました。
いつもは残すご飯つぶも、綺麗に全部食べました。

Pa211999

プクちゃんはお行儀良く、お座りしてお手をしてから、やぎのミルクをおいしそうに飲んでいました。

ティーモもいつも食べる時はちゃんとお座りとお手をするのですが、今日は我々の方が舞い上がっていて忘れていましたね^^;

Pa212008

記念撮影

ティーモは、ここで何度も書いているように、ワンコが苦手です。
今日も、そのことが一番心配でした。

最初は、やっぱり警戒していたようでしたが、しばらくするうちに少し慣れてきたような感じもしました。
お店を出る頃には、多少近づいても体に力が入らなくなってきました。

Mi-Canのランチの後、車で近くの鶴見緑地まで移動。

鶴見緑地に着いたら、プクちゃんはスポーツウエアに着替えました。

Pa212056

草むらでも、虫が近寄らないような加工がしてある長袖のかわいいウエア。

Pa212077
ティーモは歩きにくいのか、ズボンを嫌がっているようだったので、シャツだけの格好にしてやりました。

いつもの芝生広場で、プクちゃんとティーモがどれだけ仲良くなれるのか、どきどきとしながら見守りました。

Pa212037
お互いに自分から近づくことはありませんが、それでもこれくらいの距離までなら大丈夫。

Pa212079
一緒に走りました。

ティーモの方が少しお兄ちゃんなので、しっかりエスコートしなくてはいけません。
まあまあかな?

Pa212098

お互いに抱っこした状態だと安心なのか、こんなシーンもありました^^
こんなところが見れてすごく幸せ。

抱っこしていた奥方によれば、いつもならばこんなに顔が近いと体に力が入るんだけど、今日はそんなことが無かったそうです。
昼過ぎから夕方までずっと一緒に居る間に、プクちゃんの優しい雰囲気に安心したのかもしれません。

Pa212107
ツーショット

今日は本当に楽しい一日でした。
奥方とずっと夢に描いていたようなプクちゃんとティーモが一緒に走っているシーンも見れましたし、パパさんママさんとの楽しい会話もとても楽しかったです。

またお会いする日を楽しみにしております。
ありがとうございました。