ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

馳どり屋御殿山店

今日、ジムへ行った帰りに馳どり屋さんの新しいお店へ行ってきました。

馳どり屋さんは毎週のように行っていますし、昨日の夜も近所の馳どり屋さんへ行ったばかり。
どんだけ好きやねんという突っ込みを華麗にかわしつつ、御殿山まで車で出かけました。

先月オープンしたばかりのこのお店は、近所の忍ヶ丘店の大将が満を持して開店した2番目のお店です。
是非一度食べにいきたいと思っていました。

大将とも2ヶ月ぶりに会いました。

お店は京阪御殿山の駅から1~2分のところにあります。
車で行ったので、駐車場を電話で聞いて停めるまで結構手間取りましたが、案外近くにありました。

ひさびさの大将が焼いた鳥は、やっぱり一味違います。
忍ヶ丘店の方も、毎週行くくらいですからすごくおいしいのですが、さらにおいしい。
来週くらいからは忍ヶ丘の方にもちょくちょく戻ってくるとのことだったので、また楽しみです。

ところで、サプライズが一つありました。

忍ヶ丘店の頃に、お店の人気に一役買っていたアヤナちゃんが、春に就職した会社を退職してお店に戻って来ていました。
やっぱりこのお店で働くのが一番楽しいと、生き生きして働いていたので、良かったなと我々夫婦は思いますよ。
駐車場まで迎えに来てくれた時はびっくりしましたけどねw

大将から、新メニューをサービスしていただきました。

P1160072
ねぎ塩だれの焼き鳥

ミョウガの風味も効いて、これはいけますぞ。
メニュー入り確実なので、これまた楽しみ。

いつも頼む大手羽焼き、かっぱがら、ミックス焼き、つくね、ズリなどの他におでん、ナスの揚げだしもいただきました。

P1160078
ナスに細かく切れ目を入れてあって、出汁がよく浸みています。
全品280円ということを考えるとサービスメニューですな。

締めに、鳥ぞうすいをいただきました。

P1160080
ジムへ行った日は、炭水化物OKとトレーナーさんから聞いているので安心ですw
寒くなってきたので、ぞうすいがおいしい。

忍ヶ丘店と違って厨房が奥にあるため、大将はあまりお客さんと話す機会が少なくなったと言ってました。
忍ヶ丘店のように、厨房を中心に囲むようにカウンター席や座敷席があると、自然とお客さんとの会話がはずみ、大将はどちらかというとそちらの方が合っている気はしました。
でも、カウンター席のカウンターも広いし、店内全体に広々していて、これはこれですごし易い感じでいいですね。

P1160082
わざわざ全員でお見送りしてくださいました。

おいしかったです。ありがとう。