ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

たんぽぽの庭

今日は良い天気だったので、久々にドッグランへ行きました。

P1140085

真剣なまなざしで駆けるティー

奈良にある、たんぽぽの庭というところです。

ならやま通りの終点近くにあります。

ドッグランなので、必要書類を提示して、書類にサインしてから入場です。

風が強くて肌寒いものの日差しは暖かかったので、上着は不要でした。

マルチーズのオフ会があったようで、ドッグランは、マルチーズがいっぱい。

入場する際に、ティーモはたくさんのマルチーズ達に囲まれて大歓迎を受けました。

当然、パニックのティーモでしたが、それでも逃げ場が無い状況で、なんとなく馴れていきそうな感じもありました。

すぐに、元気なコーギー犬に吠えられながら追い回されて、また尻尾が下がってしまいましたが、これも経験だな。

P1140072

その後も、フレンドリーなマルチーズ達から必死に逃げ回っておりました。w

犬が怖いものの、自由に走り回れるという事は嬉しくて仕方ない様子で、僕達が居るところからは離れないものの、離れて立っている僕と奥方の間を、何度も走って往復していました。

P1140079

怖いけど楽しいといった風情w

P1140087

トンネルでも遊びました。

Dsc05212

やじろべえめがねデビューです^^

似合ってますでしょうか?

1時間くらい、走り回って遊んだ後は、併設のカフェで休憩。

P1140096

チーズケーキセット

うーむ、糖質制限危うし。

奈良公園から車で北へ10分くらいのところで、自然に囲まれた良い場所です。

カフェには、ドッググッズもたくさんあって、手作りの服も売っていました。

しかも、手作りの服が安い!

P1140119

一着買って、そのまま着て帰りました。

ちなみに、たんぽぽの庭さんのブログに、近いうちにティーモの写真を載せてくださるそうです。

家から、空いていれば車で40分くらいなので、また何度も遊びに行くと思います。

夜は、毎週のように週末顔を出す馳どり屋さんで夕食。

P1140124

宮崎地鶏のたたき

夏場は、はずせないさっぱりおいしい定番メニューです。

冬の間、あまり食べてませんでしたが、久々に食べたら、やっぱりおいしい。

P1140128

ひね鳥の炭焼き

噛み応えがあって、味が濃くて、香ばしくておいしいです。

P1140130

親鳥のスパイシー焼き

親鳥、つまりひね鳥です。

炭焼きよりもさらに噛み応えがあって、味もさらに濃い感じ。

こちらもはまる人ははまる味です。

僕は大好き。

P1140133

焼き鳥をたくさん食べたら、さっぱりとしたトマトがすごくおいしい。

P1140137

締めに鳥スープ

これは、寒い日にはありがたい。

マスターのサービスで出してもらいました。

いい味出てます。

馳どり屋さんのマスターは、いつも色々とメニューを工夫していて、毎週のように来ても飽きさせません。

今度も、このスープで何か研究中だとか。

楽しみにしています。