ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

サヨナラ勝ち

今日、今シーズン5度目の甲子園に行ってきました。

勝ちました!

今日の相手は、現在6連勝中の日本ハムファイターズ

しかし、我らのタイガースも、一時期の打撃不振から脱出して4戦連続二桁安打中。

いい試合になりそうな予感。

3塁側アルプススタンドの一番外野スタンド寄りの前から2段目という席でした。

すぐ前にレフトの選手が見える場所。

早めに着いたので、打撃練習では何度も打球に襲われましたw

特にファイターズの若き主砲中田選手の打球は凄い。

ポンポンとスタンドに打球を放り込んでいました。

タイガースの守備練習では、レフトの選手がすぐ目の前。

P1110775

林選手、俊介選手、新井良太選手

今日は、先日のライオンズ戦での自打球の影響で金本選手はお休み。

新井良太選手がレフトのスタメンでした。

P1110796

試合前のファンサービス中のトラッキー 帽子が脱げてる(笑)

試合前に、新井選手の1,500試合出場と鳥谷選手の1,000試合出場の表彰がありました。

P1110809

両選手ともおめでとうございます。

鳥谷選手は、去年1,000本安打を達成していたので、1試合1本以上のヒットを打っているという事になりますね。

新井選手も、確かもうすぐ1,500本安打達成のはずなので、ほぼ1試合1本ということで、両選手ともさすがに名選手だけの実績です。

試合は、タイガースの岩田投手もファイターズの武田投手も最高のピッチングで得点を許さず、最高の投手戦。

派手な打撃戦もいいのですが、たまにはこういう緊張感のある投手戦もいいもんです。

特に、今日の岩田投手は安心して見ていられました。

投手戦のため、試合は早く進み7回の時点でも空が明るい。

P1110818

なんと5回終了時に夕焼けが

7回に、チャンスがあったのですが、関本選手、新井良太選手が凡退して無得点。

7回のチャンスで凡退した後、目の前のレフトの守備に就いた新井良太選手に、奥方が大きな声で「りょーたー、なんで打たへんかったん?」とのんびりした野次を飛ばしたところ、周囲に大うけw

何度かのチャンスはあったのですが、その度に凡退していた関本選手。

最後にドラマがありました。

9回裏に、新井選手がヒットで出塁。

俊介選手のサードゴロの間に、新井選手がセカンドに進塁してツーアウト2塁のチャンスに、関本選手がショートオーバーのタイムリーヒットを打ってくれました。

観戦試合では、久々のサヨナラゲーム。

周囲のファンの方達と応援バットで勝利のハイタッチ状態でした。

P1110819

いわゆるたこ焼きスコアw

最後にぺけマークが付いているのとそうでないのとでは大違いです。

P1110823

3塁アルプススタンド近くまで岩田投手が来てくれました。

岩田投手の最高のピッチング、いまや数少ないタイガース生え抜き野手の関本選手がサヨナラヒット。

最高の試合でした。

内容的にもいいプレーがたくさんあって、見ごたえいっぱいでした。

個人的に一番のプレーはファイターズの糸井選手のスライディングキャッチでした。

サヨナラヒットの時もタイミング的には遅いと思われた中、諦めずに本塁に全力で送球していたのが印象的で、敵ながら素晴らしい外野手だと思います。