ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

アバルト500

P1030678

ABARTH OSAKA NIGHTで紹介したアバルトの第二弾日本上陸ということで、いつものショールームに行ってきました。

P1030677

アバルト500です。

NEWフィアット500をベースにした、アバルトの新型です。

人気があるとは言うものの、まだまだMINIのような認知度が無いのに大丈夫かな?と思ったんですが、結構オーダー入っているそうです。

P1030682

赤いシートが派手ですね^^

P1030686

例によって、サソリマークがあちこちにあります。

P1030703

アバルトグランデプントとアバルト500のツーショット

グランデプントと比べると一回り小さくて、アバルトらしさがより強調されている気がします。

チョロQのようなアバルト500が、実はそこらのスポーツカーよりよっぽど速いなんて、よく知らない人ならびっくりするでしょうね。

そういう車がアバルトらしいらしいです(笑)

さて、面白い車がもう一台置いてありました。

P1030695

フィアット500ディーゼル

お洒落でちょっと高めなジーパンで有名なディーゼルとのコラボレーションだそうです。

P1030698

シートの横にジーパンのようなポケットがありました。

まあ、車としてどうとか言うより、楽しそうでいいですね。

P1030694

こちらはディーゼルのマークがあちこちに。

今後もフィアット500は、こういうコラボレーションがありそうですね。

以前、フィアットパンダとアレッシィのコラボレーションとかありましたが、あれもなんか可愛いデザインで好きでした。

がんばれフィアット

ところで、保険の切り替えとかの話があったので、席についたら、こんなカップにコーヒー入れてきてくださいました。

P1030699

非売品というか、ワンオフだそうです。

お店の方の家族の作品だそうです。

いいなあ。

P1030700

微妙に色が先ほどのディーゼルコラボちっくだったり(笑)

実は、この日お客さん用駐車場にシトロエンC6の赤色が停まっていました。

実物は初めて見ました。

無許可で写真は駄目だろうと諦めたのですが、こっそり撮っておけば良かったなあ。

そういえば、向かいはシトロエン売ってる日仏自動車さんです。

その節は、いろいろとお世話になりました(謎

C6はやはり大きい。

そして、存在感あるなあ。

何時かはと思う車の一つです。

来月くらいにはアルファロメオMITOが日本上陸で、ショールームにも来るそうだから、また来なくては。

なんだか、今年はイタリア車がすごく勢いあるなあ。