ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

空君

以前に会う約束していたのに、体調不良などで会えなかったビーグル犬の空(クウ)君とやっと会えました。

P1030814

これが空君です。

毛並みが綺麗ですね。

トレッキーの僕は、スタートレックシリーズのアーチャー船長の愛犬ポートスで、ビーグル犬に憧れを持っているので、会うのがとっても楽しみでした。

夕方、待ち合わせ場所のヒルズへ。

P1030862

ティーモもドキドキです。

空君は、かなり犬が好きな犬だそうです。

散歩などで、犬と出会うと猛ダッシュで愛想振りまきながらアタックするという元気な子だそうです。

ティーモがどんな反応を示すか楽しみです。

先に着いて席につくとお隣の席に3人の飼い主さんと4匹のワンコ達が!

普段は深夜に行く事が多いせいか、ドッグカフェとは言えヒルズカフェでそんなにワンコ達と会う事も無いのですが、今日は時間が早めだからでしょうか、まさにドッグカフェ

チワワやトイプードルといった人気のワンコ達がお出迎えしてくれました。

特に目立ったのがこのアフロ犬(笑)

P1030924

とってもフレンドリーです。

アイン君ともフレンドリーに接しておりました。すごい。

しばらくして、空君登場。

いきなり暴走(笑)

かわいい犬達がたくさん居たので、大興奮したようです。

他の犬達に比べて中型犬クラスなので、やはり力が強い。

必死で暴走気味の空君をなだめましたが、どうやらお気に入りの子が居たみたいで、お隣さんのところへ行こうと必死です(笑)

こちらも、必死。

こちらの様子を察して、お隣さん達は、席を移動してくださいました^^;

しばらくして、少し落ち着いてきた空君でしたが、ティーモはというと、相変わらず怖がっています。

P1030858

でも、せっかく仲良くしようとしてくれている空君と、是非とも仲良くなってもらいたいと、ここまで接近。

さすがに、すぐには無理でしたが、これが効果あったのか、しばらくして驚くべきことに隣に居たチワワちゃん達やアフロのトイプードルちゃんに近づくそぶりを見せ始めます。

P1030841

ここまで自分で近づけました^^

散歩時には遠くで見かけるだけで逃げてしまうティーモなので、これは大成長です。

早く、空君のように他の犬達とこんな感じで仲良くして欲しいなあ。

P1030832

ただ、空君やはりお気に入りの子が気になるようで、我々もゆっくり食事できそうにない状態だったので一足お先に家族の方がお迎えに来られました。

空君、すごく嬉しかったからはしゃぎすぎたんだよな。

なんかわかるよ、その気持ち。

また、会おうね。

しばらくして、驚くべきことが!

ティーモがもっとも苦手だったアイン君が、今日はすごく落ち着いていたのですが、トコトコとこちらへ近づいてきて床に伏せ状態でティーモにサインを送ると、ティーモもトコトコと近づいて行ったのです。

おーー

これは、本当に驚きました。

どちらも不器用な者同士、なかなか打ち解けられなかったのに、多くの犬達が雰囲気を変えてくれたようです。

P1030926

まあ、これが限界だったのですが(笑)

それでも、お互いに追いかけるでも逃げるでも吼えるでも怯えるでも無く、沈黙しながらも近づいていったこの瞬間は、空君が作ってくれた空気のおかげかもしれません。

仲直り?をお祝いするかのように元祖看板犬のプリンちゃんとイーヨちゃんが二匹揃ってやってきてくれました。

P1030935

帰ったらぐったりしていたティーモ。

お疲れ様。