ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

カーナビ復活

1ヶ月ほど前に走行中にダッシュボードからカーナビが落下しました。

原因は、オンダッシュ用スタンドの粘着シートが、きっちりダッシュボードと密着していなかったためだと思います。

頼んでおいた交換用のステーが届いたので、今度は落ちないようにしっかり取り付けます。

箱から取り出し

Dsc01869_2

ダッシュボードの形状を確かめながらステーの足を一本づつ微妙に曲げていきます。

Dsc01876

前回は、ここを購入店任せにしていたため、結局ほとんど曲げずに付けてしまっていた。

何度かダッシュボードに当てて形状の確認ができたら、シールの保護シートをはがします。

Dsc01878

内容品のお手拭のようなクリーナーでダッシュボードを拭いたら、いよいよ取り付けます。

Dsc01881

このまま24時間以上してからでないと、ナビを取り付けてはいけません。

粘着シートの接着力が十分発揮されるようになるためです。

さて、今度は振動に負けずにナビを支えてくれるでしょうか?

ちなみに、うちのカーナビは、パナソニックのメモリーナビ”ストラーダポケット CN-MP50D”です。

カーナビ初心者の僕にとっては、大満足のナビです。

グランデプントの場合、インダッシュのナビは1DINしか取り付けられないので、モニターが出ている時は、エアコンの吹出し口を塞いでしまうという・・・

なので、オンダッシュタイプになってしまいます。

値段も安いです。(笑)

ところで、今日は2週間ぶりにティーモのお風呂です。

最近、顔のあたりの臭いがきつかったので、前回恐る恐るしていた顔も思い切ってシャンプーしてみました。

シャンプーも、今回ちょっとグレードアップして”パピドールシャンプー仔犬用”にしてみました。

香りもあまり強くなくていい感じです。

ティーモは、お風呂が好きなようで、顔が濡れても全然平気なようです。

Dsc01845

君は誰?(笑)

水も滴るいい男

Dsc01865

ドライヤー係は、うちの奥方です。

Dsc01855

はい、いつものティーモです。

Dsc01897

そろそろ、鼻の上の毛が目に入りそう。

初トリミングも近いかな?

夕方から、奥方の化粧品を買いに京阪百貨店守口店に行きました。

ここでは、かならず最上階のピッコロでカレーを食べて帰ります。

最近お気に入りなのがこれ

Ts3k0007

ドライカレーにら玉のっけ

ドライカレーに、にら玉をのせた、そのまんまの名前です。(笑)

ドライカレーの味がしっかりしていて、にら玉と絶妙のバランスです。

この店のオリジナルなので、ここでしか食べることができません。

ああ、おいしい。