ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

フィアットグランデプント

僕の愛車グランデプントです。

Dsc00781

イタリアの車です。

それまで乗っていたユーノス500が、来年2月に車検なので、今年の春頃から次の車を探し始めたのですが、探し始めてすぐに乗り換えてしまいました。

実は以前からグランデプントは気になる存在でした。

新型となったプントが日本に入ってきたのが2年前の夏。

すぐにショールームまで見に行ったくらいです。

2年経ったので、そろそろ中古で手ごろなのが手に入るかも・・とアルファ ロメオ大阪東ショールームを覗いてすぐに試乗させていただいた車が今の僕の愛車です。

途中、色違いの車にも乗せていただいたり、バージョンの違いなども見せていただいて、じっくり検討させていただきまして、結局、最初に乗った試乗車を購入しました。

革のシートやステアリング、シフトノブなど高級感があり、ボディカラーも気に入ったし、大事にメンテナンスされている感じ(直感ですw)が決め手でした。

メレンゲオレンジというおいしそうな名前のボディカラーは、今年のモデルから廃止された色なので大変貴重です。

というか、そもそもグランデプント自体が相当レアな存在です。

僕の住んでいる地域では、今まで一度も出会った事はありません。

お気に入りのヘッドランプ

Dsc00779

内装

Dsc01714

メーターナセル

Dsc01705

この車、スタイリングがすごく気に入っています。

小ぶりでスポーティでボディラインも綺麗です。

Dsc00778_3

なにせ、デザインはあのジョルジェット・ジウジアーロ

Dsc01723

スーパーカーのデザインでも有名ですが、むしろ、初代ゴルフなどコンパクトカーのデザインが上手い人なんですよね。

この車の好きなところは、他にもいっぱいありますので、追々書いていきます。