ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

おふろ

Dsc01648

もう昨日になりましたが、ティーモを初めてお風呂に入れました。

何を聞き間違えていたのか、犬初心者の僕は、ワクチン3回目までお風呂は入れてはいけないものと勘違いしていました。

先日、2回目のワクチンを打ってもらった時に、「お風呂入れても大丈夫ですよ(笑)」と先生に言われて・・・

まあ、ワクチン直後はアレだろうと、1週間待っていたら、ごらんのとおりボロボロになってきました。

Dsc01643

うっ・・くちゃい

てことで、いざ入浴。

バジルは大の風呂嫌いなため、毎回引っ掻かれて血まみれの修羅場と化すため、ちょっと身構えてしまいそうになりましたが、

こちらが緊張すると、ティーモも緊張してしまうので深呼吸。

ぬるめのお湯に調整して、足からゆっくりとお湯をかけて、焦らず全身にシャワーをかけてやると・・気持ち良さそう^^

Dsc01649

うれしい^^

シャンプーを薄く溶いて、全身をマッサージしてやりました。

見よう見真似で肛門腺も絞ってみました。

最後にしっかりとすすいで、タオルで拭いて、ドライヤーで乾燥。

なんだか、拍子抜けするほどにスムーズに入浴完了です。

様子を見ていたバジルが尊敬のまなざしでティーモを見ていたように思ったのは、勘違いでしょうか?

ほら、綺麗になりました。

Dsc01655

ちなみに、ティーモのお相手は新しいお友達のうし君です。