ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

ジムの帰りのお楽しみ

平日にジムへ行く日もありますが、そういう日は帰りは電車ですのでお酒が飲めます。
ということで、ジムの近くの居酒屋さんに行ってみました。

P1160165
居酒屋 波平

実は、今日で2回目です。
初めて行った日から、かなりお気に入りです。

店内は結構奥に広くて、平日ですが繁盛しています。
椅子はビールケースを逆さにして座布団を置いているだけw
お店は大雑把な感じの作りですが、それがまたいい味出してて食欲そそります。

P1160170
はまちのお造り

はまちは、奥方の大好物。
僕もお造り大好きです。
なかなか新鮮で美味しかったです。

P1160172
お店の名物、浜焼き
アサリとサザエ、シシャモを頼みました。
これを目の前のコンロで自分で焼きます。

P1160178
火が通ってきました。
いい香りです。

P1160175
竹の子のテンプラ
実は僕は、竹の子も好物なのです。
好物多すぎですな^^;

P1160179
お店のもう一つの名物、串かつ盛り合わせ

これを席毎にあるステンレスの容器にたっぷり入ったソースにどっぷり漬けて食べる大阪スタイル。
当然、二度漬け禁止です。

串かつ、旨いです。
個人的には浜焼きはめんどくさいので串かつがお勧めw

P1160182
浜焼きの後に、コンロでホイル焼き。
何の魚だったか忘れてしまいました^^;

お酒も結構種類があるし、賑やかな雰囲気もいいし、ジムの帰りの楽しみが一つ増えました。