ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

漫才犬→芸術犬?

今日は、姪っ子がお菓子を作ってくれました。

P1110443

姪っ子作のマドレーヌ

今年、高校生になった姪は、その高校のパティシエコースでお菓子作りを勉強しています。

まだ、入学して1ヶ月なのですが、マドレーヌを作れるようになったそうで、マドレーヌ第一号を作ってくれることに。

ただし、道具などはプレゼントすることになりましたw

ちょうどティーモはカットの日だったので、ドッグジャムさんにティーモを送り届けて、その足で姪っ子を迎えにいきました。

奥方と近くのスーパーに買出しに行き、材料や道具を買ってきて作り始めましたが、足りないものが色々と・・

まあ、そんなもんですな。

で、再び3人で買出しに。

ついでに、植木市をしていたので鉢植えの花を買ってきました。

P1110438

アジサイとリーガスベゴニア

去年、一昨年と、なかなか長持ちしてくれた花ですが、夏場には日陰が無いベランダのために枯らしてしまったので、今年はなんとか工夫したいものです。

ティーモちゃん出来上がりました。」の連絡があり、今日は僕一人で迎えに行きました。

P1110441

ふんむぅ・・・芸術は・・・爆発だ!

うーむ、今回は漫才犬から芸術犬になったようですw

まあ、ネタが旧すぎてわからん人もいるかもしれませんね^^;

帰ってから、ウトウト居眠りしていると、二人で大騒ぎしながらもマドレーヌ完成。

早速、試食しました。

初めての作品にしては、上出来でしょう。

味は、甘すぎずレモン風味もほどよくて、なかなかいい感じ。

ティーモにもおすそ分けしたところ、すごい喰いつきの良さでびっくり。

少しふっくら感が足りなかった味がこの3年間のパティシエ修行でどう成長するでしょう。

楽しみです。