ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

六甲颪

ゴールデンウィーク初日の今日、奥方と甲子園に行ってきました。

P1110407

今日は、3塁側内野席

相手チームは、現在9連勝中のスワローズ。

一方、タイガースは3連敗中。

そして我々夫婦も?連敗中・・・・

まあ、これだけ負けフラグが立てば、逆に負けないような気がします。

それにしても、今日は寒かった。

先週の巨人戦も寒かったけれど、それ以上に寒かったです。

座席は、最上段付近で、甲子園の中でも最も風速の強い場所。

最初は、半そでで応援頑張っていたのですが、途中でブルゾンを羽織らなくては風邪ひきそうでした。

P1110414

内野席の上の方からの眺め

試合は、先制を許したものの、林選手のタイムリーヒットで逆転。

さらに、新井選手のタイムリーヒットで追加点を奪い、8回のピンチを先発の久保投手が乗り切った時点で勝利を確信できました。

9回は、勝利の方程式通りに藤川投手が登場

P1110420

投球練習で魅せることのできる数少ない投手の一人ですね。

この速球を見れるという事は、とても幸せな事です。

勝利の瞬間が近づき、勝利のジェット風船を膨らまそうとした時、もってきた風船が古かったのか、破れていることに気づいた時には遅かった。

最後の打者があっさりレフトフライを打ち上げて、風船間に合いませんでした^^;

しかし、久々の勝利に奥方と酔いしれました。

P1110427

ヒーローインタビュー

8回を1点に抑えた先発久保投手、逆転打の林選手、追加点タイムリーの4番新井選手の3選手。

この時点で8時半。

凄く早い試合展開だったので、ヒーローインタビューの時間はたっぷりありました。

贔屓の鳥谷選手にヒットはありませんでしたが、守備でいいところがあり、2度の四球で作ったチャンスが2度とも生きたので、いい仕事してました。

ヒーローインタビューの後は当然六甲颪

ずいぶん歌ってなかったような気がしますw

それにしても、これだけ多くの人が愛着を持って歌い続ける曲というのも、なかなか無いでしょうね。

作曲した人も、作詞した人も、もうこの世には居ませんが、歌はこうして生きつづけるわけです。

なんか、久々の六甲颪を歌いながら、そんな想いを抱いていました。

まあ、なにより、チームも我々夫婦も連敗を脱出することができて良かった。