ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

お花見

昨日の土曜日、恒例のお花見に出かけました。

P1110268

去年と同じ、八尾の久宝寺公園です。

P1110256

桜は、五分咲きと言ったところでしょうか。

この花見の会は、同業の仕事仲間達で集まる会で、僕は去年から参加しています。

知っている人も居れば、よく見かけるけれど話すのは初めてという人もいます。

が、こうして花見で集まると、自然に打ち解けて仲間が増えていくようで、楽しいもんです。

今年は、去年連れて行ったティーモは留守番してもらって、夫婦で参加したのですが、去年と同じメンバーからは、ティーモを楽しみにしていたという声が多数有り、申し訳ありませんでした。

来年は、ティーモも一緒に参加させていただこうと思っています。

この日は、親しい仲間の一人のUさんのかわいい息子さんが参加されていて、みんなのアイドルになっていました。

P1110227

Uさんのお子さんのそーた君とベイブレード対戦中の有Tさん。

P1110228

容赦無い有Tさんでしたが、返り討ちにw

今年もBBQの用意は、H高さんが頑張って下さったそうです。

P1110230

おかげで、おいしいお肉をたっぷりいただきました。

途中、事件発生。

P1110237

焼き網が落下!

どうやら、M田さんが怪しいようですw

気を取り直して別の料理を女性陣が用意してくれました。

P1110240

アルミトレイにモヤシを盛って、豚肉と一緒に蒸あげています。

ホイルの押さえに置いてある蛤もとても美味しかったですが、ジャガイモをアルミホイルで包んだ焼き芋も絶品でしたね。

P1110242

豚モヤシは、すぐに無くなってしまいましたw

P1110245

カマ、とシシャモも良い火加減でした。(これは、ちょっと焦げてますなw)

しばらく、会っていなかった仲間達の近況なんかも聞けて、つい最近結婚した人や、5月に出産を控えている人や、血を吐きながら飲み続けている人^^;などなど、いろんな新情報もゲットできました。

こうして元気を得て、明日からまた仕事がんばります!