ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

2009年書き残したこと

晦日も大詰め。

あと数十分で2009年も終わりです。

今年後半から、ブログの更新が少なくなってしまいました。

その間に書き残した事をまとめて紹介して、今年を締めくくろうと思います。

P1060381

今年を振り返るということで、ティーモの振り返り画像ですw

9月30日 NU-chayamachi Fashion Night

梅田のNU茶屋町でイベントがありました。

女優の杉本彩さんとウォーキングドクターのデューク更家さんが来られていました。

P1050516

ちょっと遠くからの撮影なので、ボケてしまってますが。

杉本彩さんは、とても綺麗です。

内容は、人が多すぎて近くに行けなかったので、よくわかりませんでした^^;

もう一枚

P1050532

デューク更家さんと僕のツーショットです。

たまたま、近くのお店で妻の買い物をしていたら、店の前が騒がしくなってきたので様子を見に行くと、デュークさんが!

で、お願いして一緒に写真を撮らせていただきました。

実は、妻と僕とデュークさんのスリーショットなんですが、諸事情がありましてツーショットに加工いたしました。(笑)

デュークさんは、とても気さくでかっこいい人でしたね。

顔が小さい!!

僕の顔がでかいのかも知れないけれど^^;

10月11日 秋祭り

Dsc03206

四條畷の3地区の地車が市内を曳行されました。

これに先立ち、9月20日には地元青年団主催の畷祭も行われました。

こちらは、ちょっと出かけていたので見逃してしまいましたが、年々盛り上がっているようです。

来年は、畷祭も紹介したいですね。

11月23日 京都未生流花供養

僕のいとこの松本司君が家元を継いで初めての花供養が行われました。

P1060173

P1060170

家元の作品

同い年のいとこという事もあり、子供のころから仲のよい彼が、これから家元としてどのように流派を導いていかれるのか、応援すると共に、とても楽しみです。

僕も、負けないようにがんばらなくては。

12月の御堂筋

11月から仕事場が高槻の現場作業所から本町へと変わりました。

この季節、御堂筋の銀杏並木がどんどん色を変えて行くのが楽しみです。

P1060207

去年は、ある朝一斉に銀杏の葉が落ちて、道がまるで黄色の絨毯を敷かれたような風景に出会いました。

カメラを持っていなかったので、とても残念だったので、今年は今か今かと毎朝楽しみにしていたのですが、残念ながら今年はそういう日はありませんでした。

ちょうど今、御堂筋はMIDoWAY OSAKAというイベントをしています。

P1060282

夜、ライトアップされてとても綺麗です。

12月21日 薔薇風呂

妻がいつも使っている化粧品のランコムから、お風呂用の生花の薔薇が50本届いたので薔薇風呂を味わいました。

P1060287

薔薇の香りのオイルも同封されていたので、薔薇の香りに包まれてすごい贅沢なバスタイムを楽しめました。

ランコムさんありがとう。

前日まで、5年振りのウイルス性胃腸炎でぶっ倒れていたのですが、出るものが出てしまえば(汚くてすいません^^;)スッキリ治るのがこの病気。

まあ、多少は胃腸にダメージが残っていたものの、夜からは元気になったのでお風呂にも入れました。

なかなか味わえない貴族気分、ちょっとのぼせてしまいました^^;

さて、今年もいろいろとお世話になりました。

来年も、良い年になりますように。

P1060375

また来年。