ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

淡路島へ

P1050032

淡路島へ行ってきました。

といっても11日のことなので、もう1週間前の話ですが^^;

昼と夜が逆転していた今年の夏休み。

淡路島へ行くと決めていたのに、起きたのは昼前。

ダルイ体を無理やり起こして、出かけたのが2時(笑)

しかし、ほとんど渋滞無く2時間程度で淡路島に着きました。

ティーモにとっては、初めてのロングドライブ。

以前、30分ほどのドライブで吐いてしまったことがあったので、無理そうなら途中で引き返すつもりでしたが、高速に乗ったころから落ち着きました。

窓の外を見ると落ち着くようです。

でも、もっと落ち着くのはフラーリの中のようですが(笑)

そういえばグラプンでのちょっとしたドライブも久々です。

というか、恐らく購入後一番のロングドライブでしょう^^;

で、どういうコースかというと。

高速で明石大橋を渡ってすぐのPAで休憩→海岸沿いをドライブ→ドッグカフェ→帰宅という、なんだか淡白なコースw

海岸沿いの道を40分ほど走ると目的地のわらびカフェがありました。

が!

時間が遅くて閉まっていました。

ドッグランもあってクーラーの効いた部屋で海を眺めながらアイスコーヒーを飲もうと思っていたのに、ショック。

しかし、思い直して、事前に調べていたもう一つの同じ系列のドッグカフェへと。

数分走ったらありました。

「カフェカプチーノ

ここは、海沿いの道に面したテラスがあって、テラスではペットの同伴もオッケーなのです。(調査済み)

テラスから、海を撮ってみました。

P1050031

ちょっと雨が降ったりやんだり晴れたりと、不安定な天気だったのと、夕方の東向きの風景だったのとで、あまり綺麗じゃなかったけど、潮の香りと海岸線、入道雲と、まあ夏気分は味わえたので来て良かったです。

で、テラスでくつろぐティーモ。

P1050037

僕自身、久々のドライブだったもので、あんまり余裕が無くて写真も少なめでした^^;

ということで、夏の思い出でした。