ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

うちの仔になってくれてありがとう・・・なんてねw

P1040868

ティーモがうちにやって来て、ちょうど1年になります。

いやー、色々ありました。

たまたま寄ったホームセンターのペットコーナーに、愛猫バジルの餌や砂などを買いに行った時、ちょっと仔犬でも見てみようかなと思ったのが運命でした。

すぐに目に留まった、片方の目のまわりだけ黒い毛の愛嬌のあるシーズーの仔犬、それがティーモでした。

お店の人も、「カモ到来」と思ったかは知りませんが、「抱っこしてみられますか?」と、悪魔のささやき。

いや、今考えると天使のささやき、いや神の啓示か。(ちょっと暴走w

あれは、必殺技ですね、”抱っこ”

翌日にはうちの仔になっておりました。

あれから1年。

家も引越しましたし、その他身の回りにはたくさんの出来事が起こった年でしたが、いつもティーモとバジル、そして奥方が居てくれることでがんばれました。

月並みな表現ですんません^^;

さて、1年記念という事もありましたが、昨日久しぶりにヒルズカフェに行ってきました。

昨日は、特にプリンちゃんとイーヨちゃんの大歓迎を受けて、僕が盛り上がってしまいました。

もちろんティーモはいつもどおり、逃げ腰でしたが・・・・

P1040857

ちっちゃくて、かわいいですなあ。

P1040878

こちらがプリンちゃん。

少しお姉さんです。

P1040904

こちらがイーヨちゃん。

目がクリクリしていて、とっても別嬪さんです。

二匹の看板犬の大歓迎を受けて、ティーモがどういう反応をするのか?

プリンちゃんは、とても面倒見が良いので、すごく積極的にかまってくれるのですが、やっぱりティーモは逃げ腰でした。

うーむ^^;

一方、イーヨちゃんもとてもフレンドリーなのですが、ややおしとやかな感じ。

で、後でたくさん撮った写真(ほとんどピンボケ)を見て気がついたのですが、ティーモはもしかするとイーヨちゃんにすごく興味があるかもしれません。

それはさておき、ちょっとは慣れてもらおうと、無理やり近づけたのですが・・・・

P1040905

うーむw

そして、その間、もう一匹の看板犬アインは、

P1040907

やや、ふて腐れておりました^^;

しかし、なんだか微妙にかっこいいかもw

ちょうど1年目の今日は帰宅時間が遅くなってしまったので、一緒にティーモの散歩は行けなかったけれど、部屋に入ったらいつもどおり何度もジャンプして体当たりしてくれました。

先週、病院に行った時に診てもらった時には、肝臓の数値も、だいぶ下がってくれて何よりです。

まだ安心できませんが、だいぶコロコロとしてきて健康に見えます。

元気で居てさえくれれば、おーるおっけー。