ああ、おいしいなぁ

愛犬ティーモと愛猫バジルと車と建築と

ティーモのごはん

Cimg0472

突然ですが、インゲンとカボチャと牛肉のパスタ鶏がらスープ風味です。

ティーモのごはんです。

実は最近のティーモのごはんは、奥方手作りなのです。

春先から、ティーモがあまり食べないので、お菓子を与えすぎたところ、お医者さんに肝臓の数値が上がっているのとアレルギーで涙焼けやお腹周りの毛が茶色くなるジャーキー焼けと言われて大ショック。

奥方が、いろいろとネットで調べたところ、家ごはんが一番良いとの結論に達し、毎日腕をふるっているというわけです。

Cimg0457

りんごとヨーグルト

Cimg0461

カボチャとビーンズとチキンの昆布出汁のスープ

Cimg0455

チキンとキャベツの雑炊

Cimg0476

牛肉とみず菜のにゅう麺

などなど。

味付けは天然昆布から取って、ごくごく薄味。

もちろん調味料は一切無し。

肉も脂身の無い部分を使い、野菜などの甘味を生かすような味付けだそうです。

うーむ、俺のメシは?

家ごはんにしてから、ティーモはすごくよく食べるようになりました。

奥方お手製のご飯を食べた後だと、ドライフーズもよく食べるようです。

しかし、同じメニューが続くと、食べないようで、贅沢なやつだw

俺なんか毎日カレーでもいいぞ。

さて、日曜日はティーモのトリミングの日でした。

P1040404

まだまだ涙焼けは取れませんが、お腹周りはだいぶ白くなってきたような、気のせいかな?

少なくとも毛並みはかなり良くなっています。

効果絶大ですな。